無料ブログはココログ

マイフレンズ

« ホットソックス | トップページ | 俺はいやし系 »

2011年12月16日 (金)

すき家の牛丼---250円

Photo_2

安くてありがたいけれど、これが当たり前の感覚になっちまうと、ラーメン1杯800円という店では食べられなくなってしまう。

« ホットソックス | トップページ | 俺はいやし系 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

30年ぐらい前は吉野家なんて「普通の食事よりちょっとだけ安い」値段だったと思うのですが、いつの間にこんなになっちゃったんだろ。クリスがよく「280円でレストランで食事ができるのは「牛丼ばっかり食ってたら病気になるぞ」とかも言ってた。今あんまりそんなこと言わないよな。先進国では日本だけだ」と言っていたのも思いだします。

確かにねえ。

素材もそうですが、人件費とか、どうなっちゃってんだろう、って思いますな。

だからというわけじゃないけれど、広告制作費の異常な安さ。(泣)

だから私みたいな卑し系(いやしけい)の人間が250円の牛丼に群がる。

悪循環だな。

あれー、なんだかコメントの並び順が変だ? ってことで申し訳ないんですが書き直します。
すき家って味噌汁付いてるんですか?

------------------------
30年ぐらい前は吉野家なんて「普通の食事よりちょっとだけ安い」値段だったと思うのですが、いつの間にこんなになっちゃったんだろ。「牛丼ばっかり食ってたら病気になるぞ」とかも言ってた。今あんまりそんなこと言わないよな。
クリスがよく「280円でレストランで食事ができるのは先進国では日本だけだ」と言っていたのも思いだします。

すき家は味噌汁はついてません。味噌汁付きなのは、松屋です。
つうことで、松屋はコスパが一番高いかにゃ?

昨日は、プレナの吉野家に行ってしまいました。(笑)
目的は、すき家と比べる為。(笑)

でも、知らなかったんですが、なんと、吉野家なのに(って、なんでなのに?)、カレーもあるんですね。驚き。

ええ! プレナに吉野家入ってるんですか!??
いつの間に?

おそらく2か月くらい前です。

お、そうだ、焼味豚丼を食べたかったんだ、ほんとうは。(今思い出した。)

プレナのWEBサイトで確認したのですが、1階の以前花屋だったところですなあ。あっちはまず行かないので、そりゃ気づかないわ。

花屋さんでしたか!

昨日から前身はなんだったっけとずっと考えていたのですが・・・。

成城石井とかカルディ・コーヒーファームとかが入ってくれればいいのに。(笑)
ダメだったらエトナコーヒーでもいいから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53494220

この記事へのトラックバック一覧です: すき家の牛丼---250円:

« ホットソックス | トップページ | 俺はいやし系 »