無料ブログはココログ

マイフレンズ

« あれはなに? | トップページ | 検索ワード&フレーズ トップ20 »

2011年11月22日 (火)

煮込みうどん(ビジュアル最悪)

妻が出かけていたので、夕食を自分でつくることになった。
というわけで、急遽、スーパーに走り、キャベツ、ネギ、牛肉を買ってきた。

むふふ、すげえスタミナがつく煮込みうどんを作っちゃおーっと。
イメージとしては、もつ鍋。
もつ鍋のもつを牛肉に替えたものだ。
想像しただけでもヨダレもの。

ところが、おっと、肝心なニラを買ってくるのを忘れた。気づいたのは帰宅後。
また出かけるの面倒だから、ま、いいか。

味つけは、醤油、みりん、キムチの素、そして先日購入した「にんにくの葉っぱの漬物」。
これで、ぐつぐつと野菜を煮込む。
ちょっとだけ昆布つゆを入れる。
途中で味見。
うわ、うめぇ。
これだけで、すげえ、うめえじゃん!!

で、仕上げに牛肉をどどーんと投入。

ちょい味見。

ちょー、うめーっ!!!

牛肉がまた最高っ!!

と、味見している間に牛肉がどんどん無くなっていた。
む、しまった。

で、かなり具を食べた後に、ようやくうどんの登場。

Photo
で、上がそのビジュアル。
うーん、慌てて撮ったというのもあるけれど、まずそうな写真だ。
野菜(キャベツとネギ)の緑がくすんでいて、いかにもまずそう。
肉も然り。

うーむ。

ま、しょうがない。味はいいんだけどね。

« あれはなに? | トップページ | 検索ワード&フレーズ トップ20 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53311207

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みうどん(ビジュアル最悪):

« あれはなに? | トップページ | 検索ワード&フレーズ トップ20 »