無料ブログはココログ

マイフレンズ

« BECK | トップページ | ベイタウン朝市 »

2011年11月12日 (土)

麦まる@WBG1階

02

マクドナルドの後に、いつの間にかできた店。
システムや雰囲気は、丸亀製麺のような感じだ。

麺好きな私にはこのオープンは嬉しい。この業態の店は近くではプレナのはなまるうどんだけだった。選択肢が増えるのは、喜ばしいことだ。でも、あのロケーションはマックであってほしいと未だに思い続けているので、当分マックの幻影を抱き続けるだろう。なんちゃって。ちょっと、未練がましいか。

Photo
上はかけうどん大盛り(380円)。ネギと、天かすはお好みで自分で入れる。それから、ちくわ天(100円)をプラスした。まあ、味は普通かな。太さもそこそこ、もちもち感もそこそこ、コシもそこそこ、そんな感じだった。

ワンコインでお腹いっぱいになるので、サラリーマンには嬉しい店である。

ところで、ここでうどんを食べた後に、向いのマリブダイニングで、大勝軒のつけ麺をやっていることに気付いた。しかも、中野大勝軒という表記になっている。大勝軒というと一般的には東池袋系を連想するが、実はその東池袋系のルーツも中野なのだ。

Photo_2
店の入り口に置いてあった実物のサンプル。
う~む、うまそう。
近々、食べてみたいのだ。

« BECK | トップページ | ベイタウン朝市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

中野大勝軒、ハカマンさんを誘って自転車で食べに行きましょうか!(笑)

確かにWBGのマックは空いていて良かった・・
ところでマリンスタジアム脇に何か建てているようですが、あれ、何ですか?

そういえば、そうですね。
なんでしょう。
娯楽の殿堂、ミハマ苑とか・・・。(笑)

アレは僕も気になってたんですが、やっぱり秘宝館なの? エスカーも欲しいな。

エスカー、いいですね。
あれ、未だに有料なのかな。
小学生の頃行って、なんだ金取るのかよ、と驚いたのでありました。

全区乗る(?)と350円ですって。
http://www.enoden.co.jp/light_house/escar.html

ぎょえーっ!!
高いっ!!

維持費がそれなりにかかるのかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53228166

この記事へのトラックバック一覧です: 麦まる@WBG1階:

« BECK | トップページ | ベイタウン朝市 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31