無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 泉自然公園までサイクリング | トップページ | 必勝軒@津田沼 »

2011年11月24日 (木)

久々のコストコ

Photo

M田さんから教えて頂いたベルギーの発泡酒を買いに、久々のコストコ。
なんとなく武者震い。コストコは買い物に行くというよりも、これから戦闘に行くような昂揚感がありますね。
それって、私だけかな。

Photo

でっかいホットドッグも久々。
180円でドリンク付き。
いいね、これ。

ところで、滅多に行くことがないので、せっかくだから、色々どーんと買おうと思っていたのに、実は現金の持ち合わせがあまり無いことに気付いた。そうだ、家を出るときに中身をチェックしてなかった。うわっ。まいった。

しょうがないので、そのベルギーの発泡酒と、菓子類を少し買っただけ。
ピザ(1,200円)はちょっと我慢。
いや、へたすると全部一人で食べてしまいそうなので、ブレーキをかけておいた。

Photo_3

(↑)ビール飲むときにいいかな、っつうことで、柿の種(通常105円売り)×10袋入りの箱を購入。1箱600円代。かなり安い。

コストコは箱買いが常識。
普通の生活であまり箱で買うことが無いもんで、かなり緊張する。

まずいやつを箱で買ってしまった日には目も当てられない。

Photo_4
(↑)小さ目のかぶき揚げ。30袋入り。
これはもう勢いで買ってしまったとしか言いようがない。

その他、ちょこちょこ買ったけれど、うっかり余計なものまで買ってしまう。
安い、安い、なんて言ってると、知らず知らずに金を使い過ぎてしまう。果たして経済的なのかどうか。逆に、あんまり持ち合わせがなくて良かったのかも。(笑)

« 泉自然公園までサイクリング | トップページ | 必勝軒@津田沼 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。このホットドックの写真って、もしかしてブログ掲載を前提にトッピング・ケチャップ・マスタードしてません?先日のうどんに比べて、視覚的に完璧でございます。

おはようございます。このホットドックの写真って、もしかしてブログ掲載を前提にトッピング・ケチャップ・マスタードしてません?先日のうどんに比べて、視覚的に完璧でございます。
それと、電子レンジで作る「ポップコーン」は、めちゃCPが高いと思います。

うひゃ~。バレてしまいましたか。(笑)

うどんはリベンジして、キャベツをそれほど長く煮なければ、色鮮やかに仕上がることが分かりました。うーむ、その時には夢中で写真を撮るのを忘れた。(笑)

ポップコーンですか、うーん、ちょいと見逃してました。しかし、いいオヤジが、一人でポップコーンをつくっている図は情けなくもあります。

ノブさんちと異なり、うちはオヤジがつくるものを誰も食べてくれませんし。(泣)

ベルギーの発泡酒、どうですか? 僕はいつもオランダのビール(オランディア)を飲んでます。オランディアでもじゅうぶん安いから、まあいいっちゃいいんですが、ベルギーの発泡酒が驚愕の美味さだったらどうしよう?と、前から軽く恐怖しています。

ベルギーの発泡酒は、以M田さんにご馳走になったときには、旨いと思いました。ビールと比較しながら飲んだら、そりゃ分かると思いますが、言わなきゃ発泡酒だとは気付かない。(笑)
しかもお値段が24本入りでコストコ会員価格1,880円っす。
1本当たり80円以下ちゅう脅威の価格です。(汗)

コストコで色々買って飲み会やりたいっすね。
発泡酒10本飲んでも800円だし。(笑)

ん~・・・、やっぱりオランダのビールにしときます。(笑)
でも、客観的に考えると最近の1,000~1,500円の居酒屋の飲みホは本当に安いですな。

オランダのビール、HPで見たら、マジ安いっすね。グーです!!
私も今度買いたいっす。
飲みホは確かに嬉しい反面、必要以上に飲み過ぎてしまうのが難点ですな。自制が効かない。(苦笑)

だって飲み過ぎるぐらい飲まないと損じゃん!(笑)

オランディア、おすすめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53325846

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のコストコ:

« 泉自然公園までサイクリング | トップページ | 必勝軒@津田沼 »