無料ブログはココログ

マイフレンズ

« サンドウィッチマン | トップページ | 使命と魂のリミット »

2011年11月 5日 (土)

印旛へ(自転車グルメ隊)

yoshiさんが今日は都合がつかず、ほっそ、まっきーと、あちきの3人で、印旛の武蔵野うどん「鈴や」に行った。天気は曇り。朝は寒いくらいだったが、日中はぽかぽか。

01

(↑)先頭をまっきー、その後ろをほっそが走る。

新川サイクリングロードは現在、あちこちで補修工事をしていて、しょうがないから一般道を走る。しかし、それがまた結構快適。

02
(↑)ナウマン象のところまで一般道で一気に走ったら、いつもよりも楽に到達できた。

03

(↑)太麺と細麺の合い盛り。
肉汁で食べる。

久々の武蔵野うどん。蕎麦のような色合いに、もちもちした食感がたまらん。
しかし、この間のyasさんの教訓がまったく生きておらず、つい大盛りを注文したら、とんでもなく腹が苦しくなって、その後の走りにかなり影響が出てしまった。

いや、それにしても、このボリュームはいったいなんなんだぁ~!!

04
(↑)結縁寺にて。
ほっそ氏の自転車に難癖をつけているまっきー。うそ。やらせでした。

武蔵野うどんを食べた後、千葉ニュータウンの北総線沿いを大激走。気持ちがいい道なので、いい気になって飛ばしたら、めちゃ疲れた。しかも、本来曲がるところを間違えて、5キロメートルくらい行きすぎてしまった。

そんなわけで、本日の走行距離は約80キロメートルでした。

次は、ほっそ氏がいよいよ100キロメートルに挑戦っす。
yoshiさんも、ハカマンさんもご参加くださいね。

Photo
(↑)昨年の10月の第1週、結縁寺は、こんな感じ。
この写真を撮る為に、現地に何度訪れたことか・・・。

« サンドウィッチマン | トップページ | 使命と魂のリミット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、武蔵野うどん行ったんだ、いーないーな。来週の土曜はヒマにしてる予定なので、都合合うようなら誘ってやって下さい。

どもです。そう、yoshiさんとは今度、例のうなぎ屋に行きましょうっ!!
しかし、次週土曜日は、ベイタウン朝市で私は行けません。(泣)

あ、そうでした。朝市行きますよー!
鰻屋は、また今度ってことで。

お気遣い有難うございます。
次回の朝市はミニ・サッカー教室をやりますんで、息子さんとお出でください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53170285

この記事へのトラックバック一覧です: 印旛へ(自転車グルメ隊):

« サンドウィッチマン | トップページ | 使命と魂のリミット »