無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 薩摩富士 | トップページ | 駐車場の脇の花畑 »

2011年11月20日 (日)

どん兵衛(カレー)

01

日清のカップ麺はどれもレベルが高いと思う。先日、このブログでもご紹介した「でか太1.5」(だったっけ?)の麺も旨いけれど、どん兵衛の「そば」も「うどん」も旨い。で、今回はその流れでカレー南蛮を食べる。

02
ビジュアルは、こんな感じ。
長ネギの再現性もいい。
油揚げも入っていて、しっかり和風である。

つゆはさすが、よくできている。
気持ちよく全部飲みほしてしまった。
(カップ麺はスープを飲み干すってのが私流)

麺もいい感じ。
和風カレーとの相性抜群。

---

そういえば、先日、お客さん(E社の社長さん)のところで、カップ麺をごちそうになった。嬉しいことに拙ブログを見てくださっていて、私の影響でカップ麺に凝りだしたそうな。(笑)

ただ、できればごちそうしてくださるならば、寿司とかステーキとかが・・・。い、いや、独り言です。(笑)

01_2

(↑)ごちになったのはこれ。
私にはポピュラーな「ごっつ盛り」。その担々麺である。

写真はその時に撮らなかったけれど、私の家で撮ったやつがあったので、上はその写真。

E社の社長の購入動機は安かったのと、担々麺が好きだったからということ。いや、それだけではない。この大きさに惹かれている筈だ。(笑)

02_2
食べてみると、まあ、ここ1ヶ月以内に食べた味なので、インパクトはまったくない。そこそこの味である。残念なのは麺。いや、これ自体はそこそこだと思うけれど、先日食べた日清の「でか太」の麺があまりにも秀逸だったので、どうしても比べてしまう。これまでこの「ごっつ盛りシリーズ」は好きだったのに、しばらく距離を置いてしまうかもしれない。

---

そうそう、昨日、凄い雨の中、急に仕事が入り、稲毛方面に緊急出動したその帰り道、立ち寄ったスーパーで寿がきやのカップ麺「台湾ラーメン」を見つけた。私にとってはちょっとレアなもんで、嬉しい。もちろん買って帰る。食べるのが楽しみ~っ!!

« 薩摩富士 | トップページ | 駐車場の脇の花畑 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53286843

この記事へのトラックバック一覧です: どん兵衛(カレー):

« 薩摩富士 | トップページ | 駐車場の脇の花畑 »