無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 検索ワード&フレーズ トップ20 | トップページ | 久々のコストコ »

2011年11月23日 (水)

泉自然公園までサイクリング

01

自転車仲間とのサイクリング。
本日は、軽く泉自然公園まで。往復約50km。

お楽しみの昼食は、その泉自然公園の近くのコンビニに立ち寄った際に国道126号の向いにあったそば店に入る。まったく予想していなかった展開。

01_2

その店は「げた家」という変わった名前。
きっと前職が下駄屋さんだったのだろうか。

02_2

私が注文したのは、肉なんばんそば。
630円。コスパ高くて嬉しい。
味もなかなか良かった。

yoshiさんはちょっと奮発して鴨せいろだったけれど、イマイチだったらしい。

泉自然公園は7年くらい前に桜の季節に訪れて以来。
紅葉の時期は初めて。

02_3
とてもいい雰囲気。
公園の周囲のサイクリングロードもなかなかいい感じ。

03
湿地帯の中の木道もある。

04
紅葉はそれほど期待していなかったので、こんな綺麗な紅葉と出会えてびっくり。いや~、実に見事。まだ紅葉していないモミジもたくさんあったので、これからまだまだ紅葉を楽しめる筈だ。

05
水に映った紅葉も素晴らしい。
箱根や日光に行かずとも、千葉でこれだけの紅葉が楽しめるちゅうのは、嬉しいことだ。

06
白鳥もいた。紅葉と白鳥の組み合わせがなんとも言えないね。

実は、アヒルでした。(すみません。)
でも、実際に白鳥も飛来するらしい。

« 検索ワード&フレーズ トップ20 | トップページ | 久々のコストコ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。もみじ谷は12月がピークでしょうね。

>きっと前職が下駄屋さん

そういう「屋号」なんでしょうな。げた家とかこんにゃく家とか・・・ しかし、食べ物屋にそのまんま使うとはなかなかですな!

おっしゃる通りだと思います。
もみじ谷はまた今シーズン行きたい場所ですね。
冬枯れの季節もまた良さそうです。
しかし、色々行きたいところがあって、困ってしまいますなあ。

> しかし、色々行きたいところがあって、困ってしまいますなあ。

結構なことじゃないですか!(笑)
もうちょっと安全なコースがあればいいんですが、それを言いだすと行けるところが自ずと決まってしまいますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53315902

この記事へのトラックバック一覧です: 泉自然公園までサイクリング:

« 検索ワード&フレーズ トップ20 | トップページ | 久々のコストコ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31