無料ブログはココログ

マイフレンズ

« プロ野球は人気な~い!人気スポーツ選手ランクから完全消滅 | トップページ | いろいろあらーな »

2011年10月18日 (火)

さいたまトーフラーメン

埼玉のB級グルメ大会では連続優勝している「幸楊」という中華料理店のトーフラーメンのカップ麺。得意のドンキで98円で売っていたのでゲット。メーカーはあの「寿がきや」である。

Photo

で、早速つくってみた。食べログで見る実際のトーフラーメンと違って、それほどトロミの無いスープ。若干、辛味があって酢が入ったスープはそこそこ旨い。トーフは絹ごしをもっとトロトロにした感じ。あまりトーフの感じはしなかった。実際だともっと存在感があるのだろうか。

麺は、さすが寿がきや。細麺であるが、カップ麺にしてはうまい。私なりの総合評価としては、まあまあの70点くらいかな。マーボ豆腐ではないトーフ入りをカップ麺にしたという独自性は大いに評価したい。それよりホンモノを食べてみたいものだ。

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000797/
(↑)食べログ トーフラーメン「幸楊」

ところで、全然話は変わるけれど、最近、というより、ここ数か月の傾向として、真鍋かをりが好きっ!!!(いい歳こいたおやじが・・・。)

« プロ野球は人気な~い!人気スポーツ選手ランクから完全消滅 | トップページ | いろいろあらーな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

麺類大好きですね!
という私も麺類は大好きですが、最近は職場のビルの下のカラヤン広場で、ひとりカップ麺のランチがマイブーム・・
それって、淋しいかな、やっぱし(汗)

カラヤン広場でカップ麺は、お洒落なのか、そうでないのかちょっと微妙ですけれど、でもそういうことって誰もが出来ることじゃないので自慢だと思います。(笑)

ぼくの場合は決してお洒落ではありませんね(笑)でも、お弁当広げて一人ランチをする人はたくさんいますよ。眞鍋かをりさんだったらお洒落でしょうね~って、おじちゃんはそういう趣味なの??意外ですな(笑)ぼくちゃんは、う~ん・・やっぱり優香(岡部広子)ちゃん・・・かな~

優香ちゃんはもちろん、いいです!!!
でもやっぱ最近は真鍋だな。
特にしゃべりが面白いっ。
あっけらかんとしてて、しかし、頭脳明晰だから言ってることがかなりマトモ。

なるほど、情報番組のコメンテーターやってるのでしたっけ?最近TV見ないのであまりわからないけど、何にもわかっちゃいないのに感情だけで物言うカラッポタレント達とは一線を画すかな。うん、わかる。
優香ちゃんには世相を語ることはできそうにない、、でもそれがいいのです(微笑)

優香は確かに政治経済等は苦手かもしれないでしょうが、彼女もまた志村けんなどの共演などでお笑いのセンスが磨かれているので、単なるアイドル系とは一線を画していると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53021940

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまトーフラーメン:

« プロ野球は人気な~い!人気スポーツ選手ランクから完全消滅 | トップページ | いろいろあらーな »