無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 茜音フェスティバル | トップページ | プロ野球は人気な~い!人気スポーツ選手ランクから完全消滅 »

2011年10月17日 (月)

山小屋ラーメン

新習志野駅前にあるメルクスの中にある筑豊ラーメン山小屋。
前回いつ行ったのか記憶にないほど久しぶり。
日曜の昼だからやや混んでいたものの、運よくすんなり入れた。

注文したのは、山小屋ラーメン(680円)。おばちゃんが厨房への伝達ミスなのか、注文してから運ばれてくるのに時間がかかる。味は、懐かしい九州ラーメン。麺が物凄く細いタイプ。こってりアツアツで美味かった。九州ラーメンそのものが久々だったので、逆に新鮮な味。高菜と紅ショウガ(テーブルに備えてある)をトッピングするとますます味わい深くなる。

01
(↑)とろとろのチャーシューは大振りだけど、薄い。

02
(↑) 替え玉は1回だけ無料。
上は、太麺。但し、太麺といっても普通の麺くらいの太さ。

« 茜音フェスティバル | トップページ | プロ野球は人気な~い!人気スポーツ選手ランクから完全消滅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

山小屋はウマいっすよね。食べたくなってしまった。関係ないけど、ここにあるスポーツデポは一時自転車関係撤退してたんだけど、一昨年だったか再開し、カバンや靴などなかなかの品ぞろえだったと思います。

おっと、そのスポーツデポの自転車コーナーはそれほど詳しく観たことが無かったのですが、品揃えが充実してるのですか?
近々、行ってみよーっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/53011632

この記事へのトラックバック一覧です: 山小屋ラーメン:

« 茜音フェスティバル | トップページ | プロ野球は人気な~い!人気スポーツ選手ランクから完全消滅 »