無料ブログはココログ

マイフレンズ

« たこ焼き「三よ志」@新検見川 | トップページ | 鬼平犯科帳 »

2011年10月 1日 (土)

銀だこ

うちから一番近いたこ焼き専門店というのであれば、新習志野のメルクスの1階にある「銀だこ」があることを失念していた。そうだ。だが、8個で500円。単価にすれば十数円しか違わないけれど、でも300円でたこ焼きが食べられる「三よ志」を私は評価したい。確かに「銀だこ」も美味しいし、値段相応の高級感はあるけどね。

「銀だこ」のホームページを見ていたら、物凄い店舗数だということに驚く。凄い。最近は「銀だこハイボール酒場」なる店もある。たこ焼きで酒を飲むというスタイルを一般的に確立させた功績に拍手。運営会社は「ホットランド」というらしい。資本金は3億275万円。大会社じゃないか。社長は若い。大したもんだ。本社所在地は群馬。てっきり銀座かと思ったけれど、群馬なのだ。

うーむ。凄い。単価が安く、手間がかかる、たこ焼きでこのように大きな会社に成長させるというのは至難の技だと思う。その若い社長の経営手腕というのはとてつもない。代表挨拶のページで佐瀬社長は、「たこ焼と一緒に、その向こう側にある真心を伝えていこう!」と熱い想いを語る。たこ焼きの向こう側にある真心とは・・・。

T山氏も早く活路を見出してほしいもんだ。ノブさん、アドバイスを!!

« たこ焼き「三よ志」@新検見川 | トップページ | 鬼平犯科帳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52876716

この記事へのトラックバック一覧です: 銀だこ:

« たこ焼き「三よ志」@新検見川 | トップページ | 鬼平犯科帳 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31