無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 鬼平犯科帳 | トップページ | ホームパーティー »

2011年10月 1日 (土)

茂野製麺 おじゃるまつり

曇り空の中、自転車こいで鎌ヶ谷の茂野製麺まで行ってきた。
なかなか盛況。

行った時刻は、午後1時半頃だったか。試食も美味しかった。お土産も買わせて頂いた。

Photo_2
行き帰りは船橋-取手線(船橋-我孫子線?)だ。相変わらず走りにくい。殆ど路肩が無い箇所が多い。それと、起伏があるので、神経を使うし、必要以上に体力を使う。たかだか片道17.65kmだけど、その倍くらい走ったような疲労感だった。

帰りに、かいざんというラーメン屋に寄った。実は行くときに、凄い行列を見て、驚き、今日はいい機会だから絶対に寄ろうと心に決めていた。ところが、帰りも凄い行列はまだまだ続いていた。3時近かったのにだ。さすが有名店。

約20分並んだ。意外に回転は速い。注文はねぎラーメン。うむ、確かにうまい。うまいけれど、これ、いわゆるラーメンショップの味だ。最近遠ざかっているけれど、ヘビーユーザーだったから忘れもしないラーメンショップの味。私にとっては懐かしい味でもある。

もちろん、ラーメンショップにも旨い店とそうでない店がある。かいざんはその手の中のかなり旨いレベルなんだろう。かつて湾岸習志野の入り口近辺にもラーメンショップがあった。ご存じの方は少ないかな。そのラーメンショップには1週間に1度は絶対に行ってた。あと、南行徳近くのラーメンショップとか・・・。

ラーメンの話は尽きない。

Photo

(↑)かいざんのネギラーメン。
650円+100円(中盛)

« 鬼平犯科帳 | トップページ | ホームパーティー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も中山競馬場に自転車で行くときに、数回「かいざん」に寄りました。確かチャーシューライスみたいなのがメニューにあったような・・無口だが親父が意外に男前?

ネギ丼ですね。200円でした。というか、私は食べてないですが・・・。次回行ったら食べてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52880600

この記事へのトラックバック一覧です: 茂野製麺 おじゃるまつり:

« 鬼平犯科帳 | トップページ | ホームパーティー »