無料ブログはココログ

マイフレンズ

« ウエストの生そば | トップページ | 千葉ダービー打ち合わせ »

2011年9月25日 (日)

くるまやラーメン@木更津

墓参の為、実家に行ったついでに、久々のくるまやラーメン。かれこれ25年ぶり。驚いたことに、その当時と外観も中身も変わっていない。そしてメニューもだいたい同じ。かつて私が好きだったのは、カレーラーメンと、スタミナラーメン。まだラーメン専門店だと、「どさんこ」、「くるまや」くらいしかなくて、あとは街のチープなラーメン屋しかなかった時代だ。少し遅れて、「ラーメンショップ」なる店も出てきた。

今日食べたのは、台湾ラーメンなるもの。700円。これは昔無かったメニューだと思う。スープは黒ずんでいる。味はなんとなく昔のスタミナラーメンっぽく、にんにくたっぷり、そして辛い。好きな味だ。今のどのラーメン屋もやらない味付け。懐かしい昭和の味付け。母の注文したタンメンも食べてみた。うん、これまた旨い。ヘンなクセが無い、昔ながらの味。具もたっぷり。タンメンだけど、肉の量も多い。いや~~、実にいいっ!!

01

(↑)昭和の時代にはあか抜けていた店内。

たまたまお客さんが途切れた瞬間に撮影したが、この後、またすぐにお客さんがどっと入ってきた。土日は結構にぎわっている。

02

(↑)これが台湾ラーメン。
にんにくがたっぷり入っている。

尚、同チェーンの一番人気は味噌ラーメンだという。

« ウエストの生そば | トップページ | 千葉ダービー打ち合わせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このブログは面白いですよ。
ありがとうございました。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52832154

この記事へのトラックバック一覧です: くるまやラーメン@木更津:

« ウエストの生そば | トップページ | 千葉ダービー打ち合わせ »