無料ブログはココログ

マイフレンズ

« リリーズ | トップページ | ベイタウン朝市にダンカイハさんが・・・ »

2011年9月 6日 (火)

とんぺい焼き@栄たこ

あの栄たこがたこ焼きをやめて、とんぺい焼きと、鉄板焼き餃子の店になったことはもう皆さんご存知だと思う。

え?
知らない???

そりゃ、まずい。

9月8日まで50円引きセールをやっているので、ぜひぜひ!!

で、今日はA社の田中君と行った。

とんぺい焼きと餃子をツマミに缶ビール。
イケる!!!

とんぺい焼きというのは、豚肉を玉子で包んだようなもの。

都内から帰宅する際、わざと総武線に乗って、幕張で降り、そしてここで仕上げ。
そんなライフスタイルもいいかも。

でもな、たこ焼きも食べたいのだ。

01

(↑)とんぺい焼きがまさに仕上がろうとしているところ。

02

(↑)これが出来上がり。
たっぷりのソースにマヨネーズ。

03_2

(↑)ちょっと暗がりでストロボ焚いたから見苦しい写真だけど、これが餃子。
美味しいけど、CPで言えば、ちょっとイマイチかもしれない。
ま、でも、ああいったところで、200円の缶ビール飲みながらだったら、まったく問題ない。

« リリーズ | トップページ | ベイタウン朝市にダンカイハさんが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「とんぺい・・」とは何か?全くわかりませんが、想像するに、幕張駅から14号に向かう道の、モスバーガー-近くの、いわゆる道の向いの、その、メロンパンとか売っているあたりの、その辺の店でしょうか?全然ちがいます?それとも「福仁湯」の無口なおやじがやっている秘密の店ですか?

> 「福仁湯」の無口なおやじがやっている秘密の店

え~???
それなあに???
知りたい!!

9月10日のベイタウン朝市でこっそり教えてちょんまげ!!

すみません。福仁湯の親父の店は、嘘です。

先日は総武線で帰ってきた際に、幕張駅からベイタウンまで帰る途中に
焼き鳥屋やスペイン料理屋、中華料理屋なんかを少しずつハシゴしました。
もちろん元たこ焼き屋さんも。

海浜幕張の新しい店もいいんですが、幕張の昔ながら感も好きです。

> 福仁湯の親父の店は、嘘です

く~、やられた。
ノブさんにはやられっぱなしっすね。(悔)

>焼き鳥屋やスペイン料理屋、中華料理屋なんかを少しずつハシゴしました。

これぞ、食べ歩きっすね。
ちょこちょこつまみ食いっぽく店に寄るのはお祭りの屋台をハシゴするみたいで楽しいですよね。

そうだ、確か今月は子守神社のお祭りだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52663606

この記事へのトラックバック一覧です: とんぺい焼き@栄たこ:

« リリーズ | トップページ | ベイタウン朝市にダンカイハさんが・・・ »