無料ブログはココログ

マイフレンズ

« かるがも? | トップページ | 2.5キロメートル完走 »

2011年9月 7日 (水)

コムタンラーメン

01

先日、ドンキホーテで袋物のコムタンラーメンが、38円(だったと思う)という目の玉が飛び出るくらい安く売ってて、こりゃいいわいと買ってしまった。本当は10袋くらい買いたい気持ちを抑えて、2袋にとどめた。10袋あると、万が一旨かったりすると、たちどころに全部食べてしまいそうだから。

02
というわけで、早速つくってみた。かやくが少々入っているので、特に具を足したりしなかった。38円のくせにかなり旨かった。味は白濁したスープで、トンコツラーメンにも似ているかも。若干トロミがあるというのか、アツアツで、上あごをヤケドした模様。

03

そして、夕刻、ちょい遅めだったけど、自転車を引っ張り出して、海岸沿いを走った。そして辺りが暗くなった頃、走りながらライトをハンドルバーに取り付けようと、ウエストバッグからLEDのヘッドランプを取り出した瞬間、手先が滑って、草むらの中にそれが吹っ飛んでいってしまった。約30mくらい走ってしまい、戻ったものの、どの辺りにあるのか、まったく見当がつかなかった。しかも、暗くなってきている。小一時間探したけれど、出てこなかった。あー、1980円のヘッドランプが・・・。

仕方ないので、そこから一番近い自転車用のヘッドランプを売っているケーヨーD2に入り、そして、買った。奇しくも選んだのはやはり1980円のものだった。もうちょっとお金出すと輝度の高いのが買えるのかもしれないけれど、そういう気分にはなれなかった。あー、この1980円の出費は相当痛い。焼き鳥たくさん食べられたのに。あるいは、650円のラーメンが3杯食べられたのに。悔しい~~!!!

04

ま、しょうがない。あとは、バーボンでも飲んで寝るか。
このバーボンもドンキホーテで買ったやつだ。
1050円。(安い!!)

« かるがも? | トップページ | 2.5キロメートル完走 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52673926

この記事へのトラックバック一覧です: コムタンラーメン:

« かるがも? | トップページ | 2.5キロメートル完走 »