無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 神戸らんぷ亭のかつ丼 | トップページ | なりたけのラーメンでのギャルの会話 »

2011年8月23日 (火)

なりたけのラーメン

午前中、打ち合わせにトレーニングを兼ねて自転車で千葉中央に行った。ここ10日ばかり忙しかったのに加え、この数日、天候が悪かったので自転車にまともに乗ったのは久々。しかも、昼ごろから猛烈に暑くなってきたので、打ち合わせが終わって外に出たときにはバテ気味。

でも暑いときに熱いラーメンが旨いのだ。つうわけで、せっかく例のナンパ通りで昼食を迎えるのだから、まさむね(居酒屋)の経営するラーメン「鷹の羽」にでも行ってみようと周囲を探したのだが、見当たらない。

ちゃんと地図を見てなかったから仕方が無い。約20分くらい周囲を探したのだけど、諦めた。ではどのラーメン屋にしようか。一風堂、とん太、武蔵屋、なりたけ、その他、色々と店がある。で、選んだのがなりたけ。

なりたけは津田沼店に今から15年くらい前に行った。いや、もっと前だったかな。千葉のこてこてラーメンでは老舗。それ以来行ってないので、どんな味だったか確認したかった。こてこてラーメンの店も色々変遷があるけれど、このなりたけとか、青山のホープ軒などはスタイルを変えていない。いいことだ。

大盛りを注文。これがまた本当に大盛り。麺が2倍なのだ。うひゃ~~。でも、楽に食べてしまった。旨い。たまにはこういうラーメンもいいね。汗びっしょり。腹いっぱい。幸せな気持ち。元気がもりもり湧いてきた。

Photo_4

« 神戸らんぷ亭のかつ丼 | トップページ | なりたけのラーメンでのギャルの会話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52550220

この記事へのトラックバック一覧です: なりたけのラーメン:

« 神戸らんぷ亭のかつ丼 | トップページ | なりたけのラーメンでのギャルの会話 »