無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 賑わい研 | トップページ | Naomi and Goro »

2011年8月 8日 (月)

ジャンクガレッジ@海浜幕張店

Photo_2

賑わい研の後、ちょこっと寄り道してから、そしてプレナの1階のジャンクガレッジに寄ってみた。二郎のインスパイア店として、最近至る所に出店している。私は初めて。二郎の大ファンであるM野さんに前評判は聞いていた。彼が言うには、二郎に似て異なるもの。どうもあまり良い評価ではなかった。ま、こういうものは人それぞれの好みの問題。

さて、夜10時近くだというのに店には6割くらいのお客さん。ふーん、人気だね。私はラーメンの中盛り、そして野菜マシを注文。お値段は720円。約15分待つ。写真を撮ってから、食べ始める。野菜は驚くほどの量ではない。チャーシューは厚切りで、二郎っぽいことは確か。でも、M野さんが言ってたように、どことなく二郎ではない。それがどこかということははっきり言えない。ちょっと上品な印象も受ける。

麺は浅草開花楼のもので濃い黄色の極太麺。コシは十分、いや、硬いくらい。だけど、もう少ししなやかでもいいかなと思った。ま、それも好みの問題だな。私の評価としては美味しい部類には入っているものの、好みからは少々外れている。むしろ、昨夜食べたバーミヤンのワンタン麺のほうが好みだ。とはいえ、食べログでの評価は高い。殆どの人が良い評価をしている。ということは、私はどちらかと言えばラーメンに関してはマイノリティなのかもしれない。今に始まったことではないが・・・。うーむ。

« 賑わい研 | トップページ | Naomi and Goro »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

実は私もジロリアンでして、昨年京成大久保「二郎」ほか、近場のラーメンの名店を食べ歩き、2キロ近く増量しました。最近は封印しています。私の好みは市原市国分台?にある「ちばから」です。

ジロリアンなのですね。さすが!
確かにあれは太りますよ。野菜増しにすると健康にいいなんて思って、ついつい食い過ぎてしまいます。

市原の「ちばから」はまったく知らなかったです。
食べログ見ました。
あの辺り、ときどき出没しますんで、今度寄ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52428707

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクガレッジ@海浜幕張店:

« 賑わい研 | トップページ | Naomi and Goro »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31