無料ブログはココログ

マイフレンズ

« スーパー回転寿司やまと@木更津店 | トップページ | 今朝思ったこと2点 »

2011年8月 7日 (日)

日曜日の早朝の山田うどん

0202
息子が部活で、遠征だかなんだか知らないけれど、4時台にドタバタやっていた、私も起きてしまった。仕方が無いので、こういうときには自転車でトレーニングだてんで、こぎ出した途端に頭の中の半分くらいを何故か山田うどんのビジュアルで占めて、しょうがないので、さつきが丘の近くの山田うどんに行った。6時45分の山田うどん。240円の冷やしたぬきうどん。大盛りにして290円。や、や、安い。しかも、驚いたことに、麺が美味しい。弾力とコシがある。いったいどうしたことだ。

実は山田うどんは安くて早くてというところだけが取り柄と私は思っていたが、早めの時間帯に埼玉方面で営業やっているときには非常に重宝するのだ。朝マックばかりでは飽きてしまう。しかし、その山田うどんの難点が麺にコシが無い、そして、つゆがしょっぱいということなのだ。まさか私がやいのやいの言ったからなのだろうか、それに応えてくれたのだろうか。麺をチェンジしている。嬉しい。休日に早く起きて山田うどんに行こう。>皆さんもどうぞ!

さて、朝の7時になる前に山田うどんを食べてしまった私はこの後どうすればいいのだろう。暫く考えあぐねた結果、印旛沼に向かうことにした。早朝の不必要な栄養の摂取をなんとしてでも帳消しにしなくてはならない。まして昨日は運動らしきことを全くしていない。朝から暑いけれど、とにかく印旛沼まで往復した。印旛沼到着はだいたい8時頃。帰りはあまりにも暑くて途中でだれてしまい10時近くなってしまった。

これを書いているとき、まだ10時台。日曜日はまだまだこれからたっぷりある。いや~、時間を有効に使っているなあ。幸せ。でも眠くなってきた。ここで寝てしまうと、結局夕方になってしまって、「あれ?もう5時かよ。」みたいな世界になる。そういう経験は腐るほどある。

01_2
(↑)早朝の新検見川駅。

まだ6時台なのだ。
日曜なので、この時刻、人影もクルマも多くない。

部活の対外試合に行くようなジャージ姿の高校生がバス乗り場でたむろしていた。

そうそう、山田うどんが最初の目的地なので、いつもと異なるルートで。

03_4
(↑)順調に新川サイクリングロードを走っていたら突如現れた通行止めの標識。

馬鹿正直に一般道に迂回した。後で通りがかりのロードバイクに乗ったお兄さんに聞いたら、「通れますよ。」と言ってた。本当はダメなんだろうけど、帰り道は悪いけど通行させてもらった。

04

(↑)午前8時の印旛沼。

いや~、この時刻で猛烈に暑い。

水に飛び込みたい気分。
いやいや、この沼の水は嫌だ。

05
(↑)帰りはこの時点で暑さの為にバテバテ。

« スーパー回転寿司やまと@木更津店 | トップページ | 今朝思ったこと2点 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この「迂回」って相当な遠回りじゃないですか??

どうなんでしょう。ほぼ平行して走る道までの300m、復帰する為の300mの計600mくらいのロスだったような気がします。

あ、そんなもんですか。どうもあのあたりはどの辺に道があるのかよくわからなくって。
しかしそれにしてもザキさん体力ありますなあ。僕は花島公園往復でヘロヘロです。

いやいや、私も帰りにはかなりヘロヘロでした。ただただ早く帰りたい一心で泣きながらペダルをこいでいた次第。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52412880

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の早朝の山田うどん:

« スーパー回転寿司やまと@木更津店 | トップページ | 今朝思ったこと2点 »