無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 今日はサマソニ前夜祭 | トップページ | エステシティ海浜幕張の夏祭りビアガーデン »

2011年8月12日 (金)

サマソニ前夜祭

02
今年は適度な風があって、なかなか涼しい前夜祭であった。海が見え、リゾート風の雰囲気の中で飲むビールは格別。

しかし、なんですな、地域密着のイベントというならば、もうちっとその心意気を感じたいところなんだけど、どうもイマイチ。おっと、いきなり苦言を言うつもりはなかった。すみません。

クレモンティーヌは想像よりも良かった。バカボンの歌で奇をてらっただけかと思ったら、殆どがボサのいい感じの歌声。演奏も3ピースのシンプルなスタイルで最高だった。

それから、我がベイタウンのPagu!。残念ながら僅差で昨年優勝の唱頂の大員に負けてしまったものの、素晴らしい演奏だった。応援のし甲斐があった。西の街の方々も大満足。ありがとう!!

01
(↑)オフィシャルカメラマンを務めてくれたCCBの古谷さんと、交通整理をやってくれた神田外語大学の学生さん。

03
(↑)こんな感じでのんびりと飲めるのだ。

04
(↑)生ビール、一杯600円。
うーむ、400円くらいにならないだろうか。
しかも、買うときに並ばないといけないし・・・。

05
(↑)演奏開始直前のPagu!

(↑)ちょいとウィンドノイズ入りだけど、彼らの熱演をちょこっと。

ウィンドノイズもそうだけど、録音レベルの設定に失敗したので、再生するときには音量を大き目にしてね。でも、その設定のままほかのYOUTUBEなどを聴くと、急にドーンと大きな音がするので、注意。

あ、それから、レコーダーをステージの下(地面)に置いてたので、案の定、高音をあまり拾ってない。言い訳ばっか。ごめん。

06
(↑)演奏が終わって、ほっとしているPagu!の面々。

07

(↑)キャンドルをデザインしよう、というコーナーのNaoさん。
描き上げたのは、Pagu!のピアノのじゅんちゃんのイメージ。

08
(↑)うまいね~~!似てるし!!

09
(↑)暗くなるにしたがって、段々いい感じになってくる。

10
(↑)クレモンティーヌのステージ。
まさに癒しだね。

スーダラ節が良かった。

せっかくなんで、では、ちょこっとだけスーダラ節を・・・。
全部聴きたいという方はCDを買ってちょんまげ。

11

(↑)ぼんやりしたお月さまも出ていたね。

« 今日はサマソニ前夜祭 | トップページ | エステシティ海浜幕張の夏祭りビアガーデン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あらためまして、今回は色々とご尽力いただきありがとうございました。
本当に気持ちの良いステージで、心から楽しかったです!
結果は残念でしたが、また来年挑戦したいと思います。

こちらこそ素晴らしい演奏をありがとうございました。まったく同率の得点だと聞いてます。惜しかったですが、おっしゃるように来年がありますので、またぜひぜひお願いします。

おお、Pagu!のYOUTUBE動画がわずか一日で200ビュー。すげえ。サマソニのキーワードが効いているのでしょうか。それとも純粋にPagu!人気??

げげげ、今見たら、300ビューを超えている。凄い、凄い。アップした時刻からは1日ちょっとしか経っていないのに・・・。

わわわ、400超えた。
凄い人気。

次の曲のアップ完了。

http://youtu.be/kt5FeBr81eY

更に一晩経ったら、なんと688。驚き。

次の曲は勝負曲のSnipe Your Heart。
聴き込むとどんどんいい曲だということがわかる。

http://youtu.be/6gWhjgj54WE

じゅんちゃんと、ゆうこちゃんのコーラスの「Heart Heart」というのがいい感じ。

それから、このなんと言っているかわからないような歌詞が非常にいい感じ。時々英語も混じっているけれど、それはごく僅か。殆どが日本語なのだ。この歌詞と言い回しというか、くまちゃんのボーカルは本当に凄いテクニカルなのだ。

おつかれさまです。
遅くなりましたが、私も観にいきましたよ。クレモンティーヌさんのうる星やつらの曲が一番はまりました。(^-^)/

> 遅くなりましたが、私も観にいきましたよ

わーん。そういうあなた様はどちらでしょうか。
お名前が無いので・・・。(泣)

http://youtu.be/-PXmN8j9U1k

Pagu!の動画、これで全部です。

> クレモンティーヌさんのうる星やつらの曲

あ、これ、ラムのラブソングってやつですね。
確かに原曲を完全に超えてますなあ。
素晴らしいです。

「Pagu!
01 / サマーソニック」の再生が1,000を超え、1,200に迫る。アップロードしてからまだ2日とちょっとしか経ってないのに・・・。凄すぎる。(汗)

すいません、名前を入力するの忘れてました。(^-^)/

おお、sugiyamaさんでしたか。
会場でお会いできなかったですね。

Snipe Your Heart

トリガーを爪弾いて奏でるCount down of love
仕損じれば全て終わりのスリル満ちすぎる君の愛

危険なくらいのその怪しげなSmile 繕う冷静を嘲るかのよう
《綻ぶお決まりのジョーク》
まだ震えブレるスコープ構え狙い定め撃ち込め
とりとめない想いを注ぎ込んだ弾丸(ブリッド)

キツめのCloth開(はだ)けて覗かせる Ivory
朱に火照る胸元熱く貫け My soul
その爪も髪も滴り落ちる吐息も
仕留めるように手に入れるよ I'll snipe your heart


浮かんでは消える今までの秘め事
そんなもの問題にならない程に狂おしいその存在

悪戯めく指の動き妄想の世界は膨らむ 簡単にグラついた理性
《まるで金縛りのよう》
「イヤ、返り討たれまい」と喝 大きめな呼吸(ブレス)1つ
頭ん中繰り返す殺し文句の呪文(スペル)

女神と小悪魔の表情が織り成すハーモニー
底知れぬ君の真ん中を貫け My beat
鳴かせたい サイレンサーでは抑えきれぬくらいに

溶け合うようになぞらせて 悩ましい曲線に色づく Ivory
朱に火照る胸元熱く貫け My soul
その爪も髪も滴り落ちる吐息も
仕留めるように手に入れるよ I'll snipe your heart

手に入れるよ I'll snipe your heart

「Snipe Your Heart」の歌詞、ありがとうございます。いや、改めて見ると凄いです。かっこいいの一言。これぞプロの為せる技ですね。恐れ入りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52459674

この記事へのトラックバック一覧です: サマソニ前夜祭:

« 今日はサマソニ前夜祭 | トップページ | エステシティ海浜幕張の夏祭りビアガーデン »