無料ブログはココログ

マイフレンズ

« サイゼリア1号店 | トップページ | 保証書が付いていない??? »

2011年8月 9日 (火)

市川ウズマサのラーメン

Photo_4
デザイナーのEさんに教えて頂いた、彼が市川周辺で一番おいしいというラーメン店。今日は暑いし、さすがに3日連荘で外ラーメンはキツイと思っていたのだが、しかし、現地に近いところで午後1時過ぎになるとさすがに行かずには居られないということで、禁断の3連荘ということになった。

場所は市川駅の南口徒歩10分くらいか。目立たない外観。中に入ると、10人くらい待つことの出来る椅子が置いてあって、私はその5番目くらい。約20分くらい待ってカウンタに座れた。

食べたのは中華そば。煮干し出汁が効いている。濃厚な味。私の好みの味に近い。そして、固めの太麺。色といい昨日のジャンクガレッジの浅草開花楼の麺にやや近いかも。煮干しがこれだけ効いているスープとその麺の相性はなかなか。チャーシューは大振りで、くど過ぎず、これまた私好みかな。うん、これなら並ぶのも納得。

« サイゼリア1号店 | トップページ | 保証書が付いていない??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お、いつの間にか20万ヒットしました。しかし、最近減少傾向にあります。リアルの人気低下に連動しているのか・・・。

ご存知かもしれませんが、千葉ラーメンランキングで常に上位にランクされる、本八幡のラーメン屋です。


http://blog.livedoor.jp/sekainonobusan/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3

「菜」は確かに有名ですね。残念ながら私は店の前をよだれを垂らしながら何度か通り過ぎたことはあります。
それにしても、世界のノブさんの行動力は素晴らしいっすね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52435657

この記事へのトラックバック一覧です: 市川ウズマサのラーメン:

« サイゼリア1号店 | トップページ | 保証書が付いていない??? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31