無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 金峰山に登る | トップページ | 信玄餅 »

2011年8月31日 (水)

ほうとう@小作・石和駅前通り店

金峰山の登山を終え、時間がたっぷあったので、信玄ゆかりの恵林寺に寄り、勝沼のぶどう園に寄り、更に甲府の甲斐善光寺、武田神社と回り、石和の小作で夕食。

地元(山梨)では有名なほうとうのチェーン店。
私は初めて行った。
なかなかいいお味。
かなりボリュームがあって、腹いっぱい。

先ほど甲府出身の奥様の小高屋商会で、山梨のほうとうやら温泉などの話題で盛り上がっていた。

01
(↑)店内は広い。
単に広いのではなく、席と席の間に余裕がある。

02

(↑)私の食べたのはこれ。豚肉ほうとう(1,300円)

大きな野菜がごろごろしている。
全部食べるとかなり腹いっぱい。

嬉しいのはやけどするくらい熱いということ。

« 金峰山に登る | トップページ | 信玄餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ごぞんじかも知れませんが、石和にある「ほったらかしの湯」というのは、かなり見晴らしの良い日帰り温泉です。

がーん。知りませんでした。

WEBを見ました。
今度はぜひとも行きたいです。
つーか、そこを目的で行くのもいいかも。
夜明け前からやってるというのは魅力っすね。早朝出発してひとっ風呂あびて、それで帰ってくるっつーのもいいかも。

いや~、毎度毎度すばらしい情報をありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52614593

この記事へのトラックバック一覧です: ほうとう@小作・石和駅前通り店:

« 金峰山に登る | トップページ | 信玄餅 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31