無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 松本大臣辞任 | トップページ | BIG-Aで買った生うどん(安っ!) »

2011年7月 6日 (水)

金子半之助

Photo

日本橋(三越前)の路地を入ったところにある天丼の店。テレビ等にしょっちゅう登場する超人気店。以前から行きたいと思っていたのだが、昨日の夕刻、その念願が叶った。具がどどーんと載る天丼880円。横にはみ出ている巨大なものはアナゴ。エビは2本。特筆したいのは、半熟玉子の天ぷらも載っている。それを割って、黄身がとろーんとご飯に絡む。美味い。それに味噌汁100円。この味噌汁が侮れない。テーブルの上に置いてある漬物も旨い。幸せ。

02
(↑)店の入り口にある蚊取り線香。
いい香り。

03
(↑)店の前をこの猫が往ったり来たり。

Photo_2
(↑)かつおだし
金子半之助に行く前にCOREDO(コレド)の1階にある「にんべん」の「だし場」(Dashi-Bar)に立ち寄る。1杯100円。うまい。若干醤油を垂らすのも良し

04
(↑)昨夜は舞ちゃんと色々打ち合わせ。

« 松本大臣辞任 | トップページ | BIG-Aで買った生うどん(安っ!) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここ、行きたい!
夕刻は空いてましたか?

まじでいいです。
また次週も行きたい。

夕方は3時半にラストオーダーで4時終了!
夕刻は5時開店。

昨日は5時少し前にちょっと待ってましたが、開店時に並んでいた人は殆ど入れたかな?
多少並ぶのを覚悟しなければならないですが、でも、回転がいいので、それほどではないと思います。

もし小学生の時、同じくクラスに「金子半之助」という名前の同級生がいたら、たぶん僕は馬鹿にしていたであろう。「はんはんはんはん半之助ベイ!」
でも今、君をリスぺクトする。
「お願いですからエビ大きめでお願いします。」

ちなみに私ブログやってます。

http://blog.livedoor.jp/sekainonobusan/archives/3739742.html

パパースのブログはこちらです。

http://blog.livedoor.jp/utasepapas/archives/3818203.html

世界ののぶさん

どひゃひゃ。
おもろーなコメントありがとうございます。
ブログもグーです。

ちなみに「山手線徒歩で一周」「23区大使館半日でいくつ回れるか」「目黒川を河口まで」等もブログしています。もちろん一人です。

うわ。私、そういうの大好き!!
実を言うと、ほっつき歩きというのが私の趣味で、それが高じて山登りなんてやってるのでした。
後程また貴ブログにお邪魔します。

舞ちゃんプロジェクト着々と進行中ですか?
なんとかタキスタ残せればいいのですが、、、
かなり難しい状況であります(溜息~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/52133716

この記事へのトラックバック一覧です: 金子半之助:

« 松本大臣辞任 | トップページ | BIG-Aで買った生うどん(安っ!) »