無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 富士宮やきそば | トップページ | 八景島シーパラダイス »

2008年10月 3日 (金)

ずっきーの海

Zuckey

今日、思い立って、ずっきーの遭難現場に行ってきた。
天気も良く、ここで彼が死んだのが、果たして本当のことなのか、と疑ってしまうくらい、波も穏やかで、いい雰囲気だった。

周囲にはたくさんの釣り人。
そんな中、ちょっと周囲の人は異様に思ったかもしれないけれど、同行のヒナちゃんと、ケリーちゃんと一緒に海に花を投げ入れた。

花はケリーちゃんが買ってきてくれた。

ここに来るのは1年半ぶり。
ずいぶん待たせてしまったけど、約束(心の中で)どおり、俺たちは来たぞ!

どうぞ安らかに!

*   *   *


現地には電車で行った。ヒナちゃんとJR海浜幕張から品川駅まで行き、ケリーちゃんと合流、そこから京急三崎口行きの特急に乗る。京急の特急は向かい合わせの席でまるで遠足に行くみたいな気分だ。横浜の上大岡でレトロな普通電車に乗る。

Zuckey02

こんなまるっこい電車が現役でちゃんと走っているというのが嬉しい。

杉田で京急を降りる。京急からJRの新杉田まで歩き、併設のシーサイドライン(ゆりかもめみたいな電車)で、産業振興センター駅で下車。そこから現地までは10分くらいか。

http://www.seasideline.co.jp/
シーサイドラインのホームページ

産業振興センターの中庭で、なんだかよく分からないイベントをやっていて、色々な屋台も並んでいたので、そこで昼食。ジャンクフードで腹いっぱい。ビールも飲んだ。(笑)

http://www.idec.or.jp/shisetsu/s7-kanazawa_sangyo.php4?f=kanazawa_sangyo/1-gaiyou.htm
横浜金沢産業振興センターのホームページ

その産業振興センターの中に雑貨屋が入っていて、マルチメーター(テスター)がなんと498円(税込み523円)で売っていたので、すかさず購入。偶然か、前日テスターを使おうと思ったら電池の液漏れでぶっ壊れていたので、買わなくてはならないと思っていたところだったのだ。因みに壊れたテスターは12,000円のもの。果たしてそれの代用になるのかどうか分からないけれど、当面は充電池の電圧を測ったり、ま、そんな程度の利用だろうから、案外いけるのではないだろうか。

Maltimeter

上がそのテスター。かなりチープな箱に入っている。まだテストはしていない。

この続きはまた後ほど。
(忙しかったら続きは無し。)

しばざ記 543

« 富士宮やきそば | トップページ | 八景島シーパラダイス »

しばざ記(501~)」カテゴリの記事

コメント

やっと行けてホっとした、、。
ずっきーの分までおもいきり楽しい一日をエンジョイしてきたね。

いやいや、ほんと。
めちゃ楽しかったです。

yasuさん、今度は一緒に行こうね♪

ずっきーの海は静かできれいだったね。ずっきーに届いたかなあ。

届いたともっ!!

また行きましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/42674537

この記事へのトラックバック一覧です: ずっきーの海:

« 富士宮やきそば | トップページ | 八景島シーパラダイス »