無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 襟を正しやがれ広告業界 | トップページ | Betty(大竹正恵)さんの歌を聴きたい »

2008年9月12日 (金)

マスコミは何様だ!

今や、国民の誰もが薄々感じていることだけれど、この国のあらゆる部分を動かしているのは、政治でも企業でもない。はっきり言って、マスコミだ。マスコミが国民感情をコントロールしていると言っても過言ではない。昨今の大相撲の問題にしたって、星野ジャパンにしたって、マスコミが情報操作してるので、ああいう事態になる。モナもその例外ではない。だいたい不倫がいいとか悪いとか言う前に、こっそり後をつけていって、「ホテルに入るところを見ました。写真もあります。」なんて、なんという卑怯者なのだ。格式だ、伝統だ、大和魂だなんて、自分達には出来ないことを背負わせて、それでその意にそぐわないと、国民感情を煽って、散々なじる。いっぱしのツラして、「横綱の品格をどう思ってますか?」と詰問している記者の品格はいったいどうなってるんだ。まずおめえがもっとちゃんとしろよ、と俺は言いたい。

今回の大麻問題で解雇された若ノ鵬にしろ、大麻を所持していたといことで、法に抵触したのは確かだが、あれだけ謝ってるし、しかも、散々メディアで叩いたんだから、もう十分な社会的な制裁は済んでいるわけで、マスコミとか世間とかを気にせず、そこはその相撲協会の独自の判断で、再雇用してやれよ。あの若さで、ロシアから出てきて、何年か頑張ってた力士をだよ、一度の過ちでとっとと国に帰れ、なんてあんまりじゃないか。マスコミとか世間とかを気にしすぎじゃないか。どうせならもう相撲協会自体が嫌われてもいいから、温情を見せてみろよ。逆にこれまで相撲嫌いだった人たちも見直してくれると思うよ。頑張れ若ノ鵬。頑張れ相撲協会。そして、頑張れ大嶽親方(元貴闘力)。

筆者は貴闘力のファンであったのだ。

しばざ記 530

« 襟を正しやがれ広告業界 | トップページ | Betty(大竹正恵)さんの歌を聴きたい »

しばざ記(501~)」カテゴリの記事

コメント

星野さんが「日本はイジメ社会になっている」って言ってましたが、私もそう思います。

誰かを批判して自分を持ち上げたり、単に面白がったり、或いはストレス解消したり。最低の風潮ですね。
まるで「自分は清廉潔白な人です」って顔して些細なことやどうでもいいことにまで批判したり、批評しちゃうんですよね。

まぁ、犯罪者に対してはいざ知らず、もっと人に寛大であるべきですよ。ただ、そうするとのさばる人も出てくる世の中っぽいのが新たな心配ですが・・・。

「イジメ社会」ですか。
そうかもしれませんね。
最近、「まあまあまあ」と言う人があんまりいなくなったような気もします。

> 誰かを批判して自分を持ち上げたり、単に面白がったり、或いはストレス解消したり。最低の風潮ですね。

おっしゃる通りです。
そうしないことには自分のアイデンティティを保持できないでしょうな。悲しいことです。

話は変るけど、ギターうまい人っていい人が多いですよね。以前、Hinaさんとそんなこと話してたんですが。そういう意味では俺は悪い奴なのか。(笑)

俺もギターうまくなりてぇよー!

>話は変るけど、ギターうまい人っていい人が多いですよね。

:栗本さんが「良いプレーヤーは周りの音も良く聴いてうまく調和する。無礼な人はそういうプレーをする。」というようなことを言っておられました。ギターに限らず良い演奏する人は、人にも気を使える人なのかもしれませんね。

ギター上手くなりたいですね・・・

> 良いプレーヤーは周りの音も良く聴いてうまく調和する。

な~る、、、そういうところに根拠があるのですね。

> ギター上手くなりたいですね・・・

少なくともKAZさんと知り合って、「俺もギターうまくなりたい!」って思った人はこの界隈にたくさんいるんじゃないでしょうか。

今度、ワンポイントギター講座という企画をお願いします。受講料はジャイネのビール1杯。(図々しいか。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/42451394

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミは何様だ!:

» (公)ロシア人やっちまったな [人は一生の間に何個のジャイアントコーンを食べるのか]
大相撲の番付表だ。 と、いきなりロシア人の名前探しただろ!本当にお前らスキャンダル好きだな。 大麻はロシアじゃ当たり前なんでしょ?とか思ってる連中!罪の重さは日本と変わらないんだよ。 残念だったな。このハムウリ様の前に平伏すがいい!愚民共ッ! [続きを読む]

« 襟を正しやがれ広告業界 | トップページ | Betty(大竹正恵)さんの歌を聴きたい »