無料ブログはココログ

マイフレンズ

« 草と格闘してきた | トップページ | 改名 »

2008年9月 4日 (木)

正雄ちゃんとその兄貴

Kusakari02

右が今年から活躍している正雄ちゃん。
左は親の代からずっと頑張っていて、春先に引退した正雄ちゃんの兄貴。残念ながら名前が無い状態のまま引退してしまった。

Kusakari03

森の中では色々な面白いものを見つけるが、カメラを持っているときには逆に発見が少ない。今回はとりあえず、これ(上の写真)かな?

単なる樹液なんだけど、縦5センチくらい、幅3センチくらいのサイズ。ぷよぷよっよした感触がある。ちょっと気持ち悪い。これ、固まると、かなり硬くなるのだ。

Kusakari04

草刈りの後は、コレ(上)だよね。

冷たいビールを、きゅーっとやるのもいいけど、こいつにちょっと多目の焼酎入れて、急速に気持ちよく酔っ払っちまうのがベター。どわっはっは。

しばざ記 524

« 草と格闘してきた | トップページ | 改名 »

しばざ記(501~)」カテゴリの記事

コメント

その樹液が化石化してくと「コハク」になるんですな。
で、中に蜘蛛とか入ってると高価ですが、パチモンも多いです。

ジュラシックパーク(映画)ではその中に恐竜の血を吸った蚊が入っていて、そのDNAで恐竜を再現したという話でしたね。

って、えらくレスが遅れてすんません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517676/42374736

この記事へのトラックバック一覧です: 正雄ちゃんとその兄貴:

« 草と格闘してきた | トップページ | 改名 »