無料ブログはココログ

マイフレンズ

トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

公開リハ

昨夜、KANA*Pの公開リハが行われた。会場はベイタウン・コア。マリンスタジアムで、7月6日(日曜日)の試合後に開催されるサマソニ地元枠出場オーディションに臨むにあたり、いわゆる度胸試しという意味合いが強い。バッキングのおやじはともかく、21歳のKANAちゃんは、ちと緊張していたのか気負い過ぎのような感じだった。とにかく頑張れっ!

Riha

やっと晴れた

昨日の日曜はほぼ一日中雨だったから、凄く久々に太陽を見たような気分だ。こういう日はのんびりとお散歩と洒落こみたい。ところが今日は月末で青色吐息。朝からずっと数字と睨めっこ。早いとこ脱出したい。

2008年6月29日 (日)

凄い雨だ

今日は管理組合の総会、その後、仕事で出かけたり、忙しいのだ。
しかし、雨だと一気にモチベーションとか機動力とかが落ちるよなあ。

http://baytown.dokkoisho.com/shiba/shibazaki_482.htm
昨日、久々の家族旅行。と言っても近場。

2008年6月27日 (金)

やりきれない事件

例の秋葉原の事件もそうだし、その後、ネットに殺人予告するバカもいて、どうなってるんだ、ってなことがあまりにも多い。自殺願望持ってる奴は誰にも迷惑かけずに死ねってんだ。それが出来ないならば自殺なんてすんなよ。硫化水素自殺しかり。77歳のお爺ちゃんもどうしちゃんったんだかねえ。何もおちびちゃんまで巻き添えにしなくったってさあ。それから、今日の事件、、、。友人の母親を殺害し現金10万円奪った。あまりにも短絡的だ。凶悪事件をその辺のガキが起こしているのだ。

娘の誕生日(パクリ記事)

ケリーちゃんちのケーキが可愛かったので、俺んちのページにも貼らせてもらったぞい。ちょっと色を調整しちゃったけど。

Cake_ks

ジャイネパが居酒屋?

あのベイタウンのジャイネパールが幕張本郷で居酒屋(もちろん焼き鳥ありの和風)を開店する。8月を目処に準備中とのこと。

2008年6月26日 (木)

遠い灯り

ずっと前にケビンさんがBBSの投稿をした際のタイトルがこれだった。タイトルだけで、もうメロメロになるくらいの抒情詩なのだ。今日(今夜、たった今)その遠い灯を間近で見た。木更津から幕張へ戻る道中、あまりにも灯りが綺麗だったので、京葉コンビナートを市原釣り公園方向に曲がり、一番近いところまでクルマで行ってみたのだ。クルマから降りる。辺りはまるで昼間のように明るい。いや、赤い炎だから夕日のようだ。そして物凄い轟音。海の向こう岸から遠い灯りとして眺めるには叙情的なのに、近いとこんなに凄い音がしているとは思わなかった。凄い、凄い。地上50mくらい(推定)の高いところ所で燃え盛っている。聖なる火というより地獄の炎のようだ。このエネルギー、なんか勿体無いような気がする。

Machinohi  

2008年6月25日 (水)

音楽学校を幕張に!

昨日、芳野藤丸さんが、またまた幕張にやってきた。目的は中野にある音楽学校の校長先生と一緒に幕張近辺にその学校の教室をつくろうということの視察なのだ。音楽学校といっても単なる音楽を教える学校ではなく、高校卒業の資格も取れるので、当初は(中野の本校は開校して13年くらい)、不登校の児童が編入するといったことが多いらしい。もちろん今でもそういう生徒はいるけど、純粋に音楽を学びたいという生徒もいるし、最初から音楽と勉強の両立を果たしたいという生徒もいる。校長先生をいずれご紹介したい。非常にユニークで、自らキーボードプレイヤーである。幕張に開く教室が同じ形態なのかどうか、今のところ白紙の状態。開講すればもちろん、講師でもある芳野藤丸さんも頻繁に幕張に来られるし、非常に楽しみなのだ。わくわく。

2008年6月24日 (火)

あち゛~~っ!!

久々に超いい天気で、風も爽やかで気持ちいいんだけど、午前中歩き回って汗だくだく。直射日光は真夏のと変らないね。いや、それ以上か。
おっと、まもなく、藤丸さんが幕張に来るころだ。

うそこいた

6月29日のKana*Pの公開リハだけど、下に午後2時以降なんて書いてしまったけど、午後8時近辺らしい。場所はベイタウン・コアのホール。リハは7時頃からやっていて、8時からは通しリハである。見学自由なので、お出かけください。

下は、庭田清美さんなのだ。

Image8

2008年6月23日 (月)

やっと雨があがったぜ

昨日は午後から雨が降り、夕方には激しくなり、そして、また夜もずっと降っていた。そんな天候にも関わらず、なんか色々用事が入っていて、夜半までバタバタと動いていた。へとへと。
で、皆さんにお知らせ2件。

(1)Kana*Pが公開リハ・・・2008/6/29 SUN
ベイタウン・コアにて。7月6日(日)のサマソニ地元枠予選に出場するわけだが、度胸づけの意味合いもあり、本番さながらのシチュエーションにして演奏してみるというもの。もちろん入場無料だよ。何時からだかは聞くのを忘れた。たぶん午後2時以降じゃないかな。

(2)庭田清美さん 北京オリンピック出場決定!!
昨夜、マリンフォートで開催された住民による祝賀会で、色々取材しちゃったので、それはまた俺達本家の「俺達フラッシュ」に記事にしたいと思う。お楽しみに。因みに、3大会連続出場だぞ。凄くないですか!!???競技は8月18日だそうだ。

622image28

写真:雨上がりの紫陽花(美浜打瀬小学校の校庭にて)

2008年6月22日 (日)

白井梨ブランデー株式会社

Image16 あまりお話できなかったけど、でも、名物社長の草間政一さんにお会いできたのである。
草間さんは新日本プロレスの元社長。就任して1年で赤字を黒字にしたということで脚光を浴びる。
同じく赤字続きの第三セクターの白井梨ブランデー(株)を黒字にするために公募で社長になったのだ。

更に詳しく(↓ ↓)
http://baytown.dokkoisho.com/shiba/zaki10/shibazaki_479.htm

北総線がめちゃめちゃ高いっ!

Hokuso 北総線って、高いという認識はあっても、こんな高いとは思わなかった。
東松戸から白井の5駅で500円。
JRならせいぜい290円の筈だ。
東京メトロなら、230円くらいか。

ま、そのくらいの運賃にしないとやってゆけないのだろうけど、どんどん客がいなくなっちゃうような気がする。

http://baytown.dokkoisho.com/shiba/shibazaki_478.htm

因みに、海浜幕張から本八幡の5駅で、JRは210円。
安いっ!!!

2008年6月21日 (土)

やはり行徳富士は人気(?)

「しばざ記(477)行徳富士」
http://baytown.dokkoisho.com/shiba/zaki10/shibazaki_477.htm
に予想外の反響が・・・。

皆さん、なんだかんだ言っても、登りたいんじゃん!!
そう、あの上に登って、景色を眺めたいよね。

ブログ開設2日目だよん

息子の学校に行く予定。夕刻はちと遠出しなくてはならない。
土曜だというのにまたまた忙しいのである。

Imgp5640s

2008年6月20日 (金)

ちと写真を入れてみっかね~

写真を貼るとどんな感じか、っつうのを実験するのだ。

Image04 これ、うちの近所のドリームチャンキーさんからお預かりした写真を、ちょっと加工してみたのだ。

ドリームチャンキーさんは子ども服のお店。

しばざ記(新シリーズ)

まずはテスト。どんなもんかい、ってな感じ。
ブログって、みんなやってるから、逆にやらないようにしていた(へんな理由)けれど、今まで使っていたジオサイトのサーバーがオーバーフローしたために、ここを利用することに。
不慣れなので、あまりたいしたことが出来ないとは思うけど、どうぞ皆様、よろしゅうお願いします。

トップページ | 2008年7月 »